▼下のメニューから目当ての話に飛べるぞ!▼

●FILE01:超現象!?教室に潜む謎を追え!

●FILE02:世界は表裏一体!クラスはバラバラ〜!?

●FILE03:誕生!怒涛のチームワーク!

●FILE04:探索?捜索?ワクワク武器さがし!

●FILE05:花だんは悪魔の香り!?

●FILE06:見せつけろ!そろえば無敵の超知識!

●FILE07:怪奇!遊園地を突破せよ

●FILE08:極秘調査!真の敵はどこにいる!?

●FILE09:泥沼!?ススムとアキネの大ゲンカ

●FILE10:コンプレックス・スパイラル

●FILE11:梅雨だ!ヒマだ!ハイキングだ〜っ!!

●FILE12:新星!ストリート系・ロックンライブ!

●FILE13:キメろ!エージェンツ・クエスト

●FILE14:危険!みんなのプールを取りもどせ!!

●FILE15:紫の小路へのいざない

●FILE16:仰天!裏の社会科見学!?

●FILE17:大潜入!ハイリスクを乗り越えろ!!

●FILE18:突入!オープのアジト

●FILE19:サマーバケーションは嵐の予感!?

●FILE20:ロマンチック・ゴースト・タウン

●FILE21:みっつのねがいのアステリズム

●FILE22:出たぞ!オープの新パワー

●FILE23:合言葉はわん・ふぉー・おーる!

●FILE24:コンビネーション!タスケとマナカの大特訓

●FILE25:絶好調は真骨頂!?新たな力・降臨!

●FILE26:ドキドキシャッフル!調理実習!

●FILE27:孤独な王女のナイトメア

●FILE28:眠り姫が目覚めるとき

●FILE29:ミラクル!?秘密の自由帳!

●FILE30:エクスチェンジ⇔オブ・ハーツ

●FILE31:サンドイッチのナオヤ

●FILE32:歌う!?大・学芸会!!

●FILE33:霧はいつしか雨となる

●FILE34:超危機!暴走ススムを止めろ

●FILE35:超覚醒!灯せ、表裏一体の力!

●FILE36:盛り上げろ!すみれストリート感謝祭

●FILE37:粉砕!決意の底力!

●FILE38:敵はサンタさん!?彩れ、光の夜!

●FILE39:病は気から!?パンデミック・フィーバー!

●FILE40:追跡!声の先にある真実

●FILE41:衝撃!オープとエージェンツ

●FILE42:始動!全人類ドラゴラ化計画

●FILE43:命懸け!? オープ三人衆・超融合!

●FILE44:共闘!! ネブラの野望を打ち砕け!

●FILE45:最終決戦!炸裂せよ、結束の一撃!

●FILE46:さらば!?ネクスト・スプリング!

▲まえのページにもどる

▲トップページにもどる

   キリヤとススムが捜査をして数日後。ついにスピーカーさんは、全ての真相を話す
   とエージェント達に告げ、裏世界の桜子シティにある総合病院へ招集をかける。
   エージェント達は全員裏世界へ出動し、現地に向かうメンバーと緊急時のため教室
   で情報を受け取るメンバーに分かれ、万全の状態で臨む。スピーカーの声の主は
   一体誰なのか...総合病院の地下室へと導かれ、緊迫感を漂わせ突入。すると、
   そこにいたのはオープの参謀・アシリアだった。エージェント達に自分の存在
   を明かし、これまでのことを一つずつ説明していくアシリア。オープの目的は、
   過去に自分達を戦争のため人体改造をした人間達への"復讐"。アシリアはオープに
   いながらも、破滅の道を歩む同士達をどうにか止めたい想いがあるという。
   今まさに動き始めている計画のことを伝える最中、外からベルグが侵入!アシリア
   の裏切りを目の当たりにし、ベルグは異様な姿に変わり果て暴走していまう...。



私たちが託された「使命」。
みんなを救いたい、ってことなのかな。
オープも含めて、全ての人を・・・


止めたいなら、自分で止めればいいのに。


動き出したものを、私には阻止する力が
なかったんだ・・・。







   ベルグの襲撃が過ぎ去り、裏世界から表世界へ戻ったエージェンツ。翌日、いつも
   通りの朝を迎え、授業を受けつつぼーっと窓を眺めるススム。しかしその目に映っ
   たのは、街を横断するドラゴラ!周りも異常に気づき、ついには校内の生徒は体育
   館に避難するようアナウンスがかかる。そのドラゴラには、襲った人間をドラゴラ
   にするという恐ろしい力があることが分かり、エージェンツは初の表世界での出動
   を決意。世澄先生の協力で、学校を抜け出しドラゴラを倒しに向かう。その道中で
   ドラゴラ化した街の人々に遭遇。武器で治癒ができるユウコは、人々を救うため
   力を尽くすが、力の使い過ぎで体力を消耗。それでも治癒をやめないユウコを止め
   るアキネ。「自分を大切にして!」その言葉に、ユウコは涙を流す。自分を犠牲に
   することをやめ、一刻も早くドラゴラを倒すことに専念。仲間同士の連携で、
   ユウコ決意の弓矢がドラゴラを射止める!ドラゴラ化の拡張は一旦静まるのだった。



たくさん心配かけちゃってごめんね、
どうかしてたよね、私...。

私、ユウコのそういう優しいところ、
好きだけど苦手だなぁ。だって、それで
ユウコがいなくなっちゃったらイヤだよ...!

!....そっかぁ。
アキネちゃん、そんな風に思ってくれて、
ありがとう...。







   全人類ドラゴラ化計画を阻止するため、街で奮闘を続けるエージェンツ。混乱する
   街の人々を助け誘導するメンバー、オープの本拠地である廃工場へ向かうメンバー
   に分かれ、エージェンツはオープとの最終決戦に臨む。キリヤとススムを先頭に、
   廃工場へ向かうメンバーは拠点へ到着。待ち受けていたと言わんばかりに、施設内
   のドラゴラがエージェンツを襲う!ススム達にドラゴラを任せ、ジンやクイーン、
   シズク、タスケを引き連れ工場奥へと進むキリヤ。オープ三人衆に強襲をかけよう
   とするが、そこでおぞましい光景を目にする。なんと、三人衆は自分達の身体を
   融合させ、巨大な怪物と化したのだ。裏世界で合体ドラゴラの実験を重ね、三人の
   力を最大限に引き出すことに成功したという三人衆。その力は絶大で、キリヤ達は
   劣勢を強いられる。三人衆が命を惜しまず戦うのには、かつて人間だった自分達の
   人生を、戦争目的の人体改造で奪われてしまった凄惨な過去が関連していた……。



生まれた時代が違うだけで、戦争に巻き込まれたり
巻き込まれなかったり……。
何なのかしらね。


…………。


だからって、手加減したりしないのが
オレ達の役目だろ。
かかってくるなら容赦しねぇ。それだけだ。







   オープ三人衆とのバトルを終えたキリヤ達。ススム達も廃工場内のドラゴラを倒し、
   オープとの戦いは終決したように思われた。しかし、表世界は元に戻らず、当然ド
   ラゴラ化した街の人々も元に戻らない。困惑するエージェンツ。そこにアシリアが
   合流し、世界を元に戻す方法を伝えていく。今、表世界と裏世界は一つになり、ア
   ルラゴラが充満している状態にある。計画を阻止するためには、一つになってしま
   った世界を、再び表と裏に戻す必要があるという。桜子シティのどこかに存在する
   “世界同一化装置”を止めることで、再び世界を元に戻すことができる……そのよ
   うな話をしている最中、街中のモニターからネブラの声が響く。「世界の同一化
   はまもなく完遂する。お前たちに私を止めることは出来ない。」その言葉と共に、
   地上には再びドラゴラが出現!ドラゴラ退治に、装置の探索。エージェンツだけで
   は手の足りない状況下、アシリアの元、思わぬ共同戦線を張ることになる――!



絶対、怖がられるだろうと思ってたのに。
どうせ、助けたって無駄だと思ったけど、
なんで、気づいたら動いてたのかしら…。

私のことなど信用しても、ろくなことにならんだろうに。
私のことさえ信じなければ、今頃すべてなくなっていた
はずなんだがな。つまらんことをしてしまった。

今の俺達には、何の力もないはずだ。
それなのに……今のほうが…
何故なんだ…。